声優・日野聡、立花慎之介による
戦国時代風地域密着系ラジオ番組の番組ブログです。
収録模様や最新情報をお届けします。
◆放送局:ラジオ関西 AM558Khz
◆放送日:毎週土曜 26:30(深夜2時半)〜27:00
※Web配信は、翌週火曜日に、コチラから!


毎回一つの都道府県を取り上げて
様々な方法で地域の魅力をお伝えしていくこの番組では
リスナーの皆様からの情報をお待ちしております!

ご当地グルメやご当地ならではのデートスポット、噂話、歴史的人物など 各地の情報や番組へのご意見・ご感想など、どしどしお寄せください! 皆様からの便りが頼りです(真剣!)

番組メールアドレス:kunitori@anitama.com

国取りラジオセカンドシーズンの合戦結果はこちらです!

おじき&若への熱いメッセージや、
疑問・質問もお待ちしております☆

2011年10月24日

新語・流行語CD 募集要項です。

お待たせ致しました!
「国取りラジオ!! 新語・流行語CD」の募集要項を下記にまとめました!

皆様、ふるってご応募くださいませ〜♪

----------------------------------------------------

【アイテム名】
国取りラジオ!! 新語・流行語 解説CD

国取りラジオを聴いてくださっているリスナー様には、
さらに深く番組を楽しんでいただけるように!
また、まだ国取りラジオを聴いたことがない方には、
番組の紹介(こんなことを番組で話しています、という紹介)になるように!

国取りラジオの輪がより一層広がるようなCDを
リスナー様参加型企画として作っていきたく思います。


★収録する新語・流行語はリスナーの皆様から募集いたします!


【応募締切】
11月13日いっぱい

【応募の宛先】
国取りラジオ番組メールアドレスおよびメールフォームからご応募をお願いします。

メールアドレス
→ kunitori@anitama.com

メールフォーム
→ http://jocr.co.jp/mobile/user/anitama/enquete/start.do?id=95

※件名でも文面でもいいので、この企画宛だということが解るように
 お書きいただけますよう、お願い致します。

【募集要項】
募集する単語は次の2つのうちどちらかです。

その1)
国取りラジオで生まれた単語および国取りラジオに登場した単語のなかで
「世の中に広めたい!」「声に出して読みたい!」というような
「国取りラジオならではの意味を持つもの」


その2)
ラジオ内では命名されてはいないけれども、
「名前をつけて広めたい!」と思う出来事・単語


【応募の事例】
下記の3点を記載して、投稿をお願いします!

1)単語
2)単語の意味
3)いつ頃(どんな文脈で)登場したか
  ※3はアバウトでOKです。
   だいたいこれくらいの時期だった気がする…というニュアンスでかまいません。

その1の事例)
・1)くぱぁ
 2)卑猥な擬音の代名詞。
   「フォーマルくぱぁ」「テクニカルくぱぁ」「エクストリームくぱぁ」など
   様々な変化形が存在する。
 3)2011年の梅雨くらい? 
   「若が卑猥だとおもう単語ってなんですか?」という
   お便りがキッカケ(だった気がする)

・1)せせらぎ
 2)女性の腰から臀部、太ももにかけての魅力的なボディーライン
 3)2011年の夏くらい?
  「俺もオリジナルの新語をつくりたい」と思い立ったおじきが命名。

・1)シナモン先輩
 2)国取り印の新名物コーナーで力を発揮する、殿堂入り調味料。
   シナモン先輩はたいていの食べ物を上手く引き立ててくれる。
 3)気付いた時には「シナモン先輩」と呼ばれていた。


Aの事例)
・1)立会川現象
 2)高知県ノ陣の立会川ロケで起こった数々の珍現象の総称。
   仕込んでいた時限装置が正常に発動しなかったり、ロケが巻きで終わったり、
   急遽建設中のスカイツリー見物にいくことになったりする。
   転じて、予想だにしない出来事が立て続けに起こること。
 3)国取りラジオCD参ノ巻

上記のようなかんじで、
皆様からの投稿をお待ちしております!

【注意事項】
・応募のなかから選りすぐりの新語・流行語をスタッフが選定し、
 CDに収録させていただきます。

・募集する語句は、当番組放送開始から今までのうちで、
 いつ登場したものでもかまいません。
 国取りラジオにまつわる場所であれば、通常放送、イベント、トークCDなど
 なんでもかまいません。

・収録にあたり、ご応募いただいた表現や単語を変更させていただく可能性があります。
 予めご了承ください。

・応募者多数の単語につきましては、
 頂いた沢山のご意見をミックスして収録させていただく可能性があります。

----------------------------------------------------

CDの発売日や価格につきましては、鋭意調整中です!!
※発売は、2011年の年末頃を予定!!!

準備が整い次第、番組内で告知致しますので、
お楽しみにしていてくださいね!!!!
posted by 国取りラジオスタッフ at 23:31| Comment(0) | 早馬【最新情報】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。