声優・日野聡、立花慎之介による
戦国時代風地域密着系ラジオ番組の番組ブログです。
収録模様や最新情報をお届けします。
◆放送局:ラジオ関西 AM558Khz
◆放送日:毎週土曜 26:30(深夜2時半)〜27:00
※Web配信は、翌週火曜日に、コチラから!


毎回一つの都道府県を取り上げて
様々な方法で地域の魅力をお伝えしていくこの番組では
リスナーの皆様からの情報をお待ちしております!

ご当地グルメやご当地ならではのデートスポット、噂話、歴史的人物など 各地の情報や番組へのご意見・ご感想など、どしどしお寄せください! 皆様からの便りが頼りです(真剣!)

番組メールアドレス:kunitori@anitama.com

国取りラジオセカンドシーズンの合戦結果はこちらです!

おじき&若への熱いメッセージや、
疑問・質問もお待ちしております☆

2010年04月11日

第三十九&四十陣◆合戦お休み

リメンバー国取り!!!
年末年始に差し掛かり、合戦はお休みでした。

【第三十九陣のあの日】
日本人の原点.jpg
・年末ということで、年越しそばを食べつつ、
 2009年の国取りラジオをまったりと振り返りました。
・合戦がお休み、ということで、
 おじきが限りなく透明に近い「素」の状態でした。
 「決してグダグダなのではありません。
 ニュートラルなんです」とのことです(byおじき)
・国取りラジオのOP曲「ヰシン志士」が初お披露目となりました!

【第四十陣のあの日】
もち!もち!!.JPG
・年始一発目の放送でした!
 おもちと甘酒を食べながら放送が開始するという国取りクオリティ!
・年末の放送に引き続き、おじきはニュートラルモードでした。
・若は栗きんとんが大好きなのだそうです!
・ご当地お雑煮について熱く語っておりました。
 澄まし汁の地域もあれば、お味噌で味付けする地域もありますよね。
 中に入れるお餅の形や具材など、
 ご当地の味を比較して楽しみたいものです。
・年始ということで運試しをしました。
 3回の運試しをし、より多くの運試しに成功した方には、
 次の合戦がちょっとだけ有利になる特典が与えられます。

《第一回の運試し:けんだま》
「岐阜のけんだまBOY」こと若が確実に成功を収めました。
「こんなところでせっかくの運を使い果たすわけには…」という
おじきの本音が漏れ聴こえました(笑)

《第二回の運試し:だるまおとし》
「一気になぎ倒すのがいいよね」というおじきをなだめつつ、
こちらも若が成功!

《第三回の運試し:ジェット風船噴射対決》
2010年は寅年!寅といえばタイガース!
というわけで、野球の応援でおなじみのジェット風船を使い、
スタジオの天井に貼られた「開運」という紙にむかってジェット風船をむけて噴射し、
見事当てられたら成功!…という謎の運試しをしました。
おじきも若も、ジェット風船の軌道を操ることはできず…!

なにはともあれ、
年始からガンガンMIPORINGが冴え渡る放送となりました(笑)
posted by 国取りラジオスタッフ at 01:26| Comment(0) | 合戦録【番組放送後記】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。